くらし情報『麦茶パックを取り出しやすくするには? あのフタを使う方法に「天才の発想!」「輪ゴム使ってた~」』

2024年4月12日 12:13

麦茶パックを取り出しやすくするには? あのフタを使う方法に「天才の発想!」「輪ゴム使ってた~」

麦茶パックを取り出しやすくするには? あのフタを使う方法に「天才の発想!」「輪ゴム使ってた~」

子供のお尻拭きやウェットシートの袋に、取り付け可能なフタ。

袋に装着すると、シートが乾かず、1枚ずつ取り出せて便利でしょう。

中には、本来の使い道ではないフタの活用法も注目を集めています。

ウェットシート『じゃない』フタの活用法

食材の保存方法や、キッチン周りで役立つライフハックを中心に、Instagramで紹介している、さき姉さん(sakinee_kurashi)。

100円ショップの『セリア』で購入した『ウェットシートのフタ』を使うと、水出し用の麦茶パックの取り出しに便利といいます。

麦茶パックを袋から取り出すには、袋を手やハサミで切るのが一般的ですが…さき姉さんが教える方法をご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。


紹介されたのは、粘着式のフタを袋に取り付けて、麦茶パックをスムーズに取り出せる方法でした。


さき姉さんによると、フタが押さえの役割を担っているため、複数個が連なっている麦茶パックのミシン目が切れて、1つずつ引っ張り出せるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.