くらし情報『「これは便利」「早速買ってみる」 早ゆでなのに電子レンジ調理が可能なパスタシリーズ』

2024年4月11日 17:23

「これは便利」「早速買ってみる」 早ゆでなのに電子レンジ調理が可能なパスタシリーズ

目次

・時短でもおいしいマ・マーの商品
・『あえるだけパスタソース』と組み合わせるのもおすすめ
・3分の2サイズならレンジ調理もより楽に
※写真はイメージ

パスタをゆでる時には、鍋にたっぷりのお湯を沸かす必要があります。ゆで時間はもちろん、この沸かし時間がもったいない、そう感じている人も多いのではないでしょうか。

パスタの調理時間を短縮し、お湯を沸かす手間をなくせるアイディアを、パスタ商品でおなじみの『マ・マー(日清製粉ウェルナ)』(mama.nisshin_seifun_welna)のInstagramより紹介します。

時短でもおいしいマ・マーの商品

マ・マーがInstagram上で紹介しているのは、『マ・マー早ゆでFineFast』という商品です。

太さ1.6㎜のスパゲッティの場合、一般的なゆで時間は9分程度。一方、『マ・マー早ゆでFineFast(1.6㎜)』のゆで時間はわずか3分。調理時間の短縮はもちろん、光熱費の削減効果も期待できるでしょう。

なぜこれほどまでにゆで時間を短縮できるのかというと、独自技術により、パスタの表面に風車形状の切り込みを入れているからです。
短時間でも中まで火が通りやすく、早ゆででもアルデンテ食感を楽しめるよう工夫されています。

『マ・マー早ゆでFineFast』は、電子レンジでの調理も可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.