くらし情報『卵かけごはん、白身を先に入れると? 思わぬメリットに「次からそうする」』

2024年4月11日 17:28

卵かけごはん、白身を先に入れると? 思わぬメリットに「次からそうする」

目次

・『白身先入れDKG(だしかけ卵ごはん)』の作り方
・材料(1人ぶん)
・作り方
・ポイント
※写真はイメージ

サッと手軽に食べられる、みんなが大好き卵なかけごはん。いつもの卵かけごはんにあるものをプラスすると、絶品になることを知っていますか。

『kikkoman(キッコーマン)』の公式サイトが、『白身先入れDKG(だしかけ卵ごはん)』というレシピを紹介しています。ひと手間かけて、おいしさをグレードアップしてみましょう。

『白身先入れDKG(だしかけ卵ごはん)』の作り方


絶品だしかけ卵ごはんの材料は、3つだけです

材料(1人ぶん)

卵1個

ご飯1杯分

キッコーマンいつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ適量

キッコーマン公式ーより引用

作り方

1.卵を割り、卵黄と卵白に分ける。

2.器にご飯をよそい真ん中をくぼませ、卵白を入れて空気を含ませるようによく混ぜ、卵黄をのせ、だししょうゆをかける。


キッコーマン公式ーより引用

ポイント

このレシピのポイントは、白身と黄身を混ぜてしまうのではなく、白身を先にご飯と混ぜることです。

白身をご飯に混ぜるとふんわりとした食感に。また白身がご飯粒一つひとつをコーティングするので、白身特有のドロッとした感じがなくなります。白身のドロドロが苦手な人にもおすすめのレシピです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.