くらし情報『シーツを畳まずに収納してみた 発想の転換が「参考になる」』

2024年4月11日 17:07

シーツを畳まずに収納してみた 発想の転換が「参考になる」

目次

・思い切った発想転換でベッドシーツ周りのストレスから解放
・「シーツはたたまない!」が結論
※写真はイメージ

ベッドシーツを収納する際、まずたたむのにひと苦労するもの。その苦労を知る整理収納アドバイザーのサチ(iebiyori)さんが、Instagramで美収納のコツを紹介していました。ベッドシーツの収納に悩む人なら必見です。

思い切った発想転換でベッドシーツ周りのストレスから解放

シーツを畳まずに収納してみた 発想の転換が「参考になる」

サチさんは、効率のよいハウスキーピング方法をいくつも発信しています。しかしそんなサチさんでもベッドシーツの収納は難しく、「シーツをたたむのが引くくらい苦手」で億劫なのだそうです。

「シーツはたたまない!」が結論

サチさんは発想を転換して、なんとベッドシーツをたたむことそのものをやめてしまいました。「寝ていればそのうち身体の重みでシワが伸びてくるのでは」と考えたからだそうです。

シーツを畳まずに収納してみた 発想の転換が「参考になる」

シーツをたためばコンパクトに収納できますが、家族が気にするわけでもなければ、収納するスペースがないわけでもありません。苦手なベッドシーツの収納から解放されるなら何よりでしょう。

しかしさすが整理収納アドバイザーのサチさん。外から見ただけではしわくちゃのシーツが入っているとは思えない収納方法も紹介していました。


シンプルでもおしゃれ感がある『SKUBB(スクッブ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.