くらし情報『「朝マックを超えたかも」 フライパンにバターと卵を入れたら?』

2024年4月12日 15:48

「朝マックを超えたかも」 フライパンにバターと卵を入れたら?

「朝マックを超えたかも」 フライパンにバターと卵を入れたら?

人気ハンバーガーチェーン店の『マクドナルド』はレギュラー商品のほかに、開店から朝10時半までの間、『朝マック』を販売しています。

『朝マック』のメニューの中でも、特に『ソーセージエッグマフィン』などのマフィン系商品は人気が高いですよね。

完全再現とはいかずとも、『朝マック』のマフィンに近いものを、自宅でも作ってみたいと思ったことはありませんか。

『まるで朝マック』なマフィンの作り方

「まるで朝マック!?ワンパンマフィン」

そんなコメントとともに、施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)は自社のTikTokアカウントで、1本のレシピ動画を公開。

『朝マック』を連想するような味が、本当に作れるのでしょうか…。

材料は、以下をご覧ください。

【材料】

・イングリッシュマフィン1個

・スライスチーズ2枚

・ベーコン3枚

・ブロッコリースプラウト2ぶんの1パック

・卵2個

・バター1かけ

作り方はとても簡単。まずはフライパンにバター1かけを入れて溶かした後、溶いた卵2個ぶんを流し入れます。


卵がフライパン一面に薄く広がったら、その上にイングリッシュマフィン1個ぶんを並べるように置きましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.