くらし情報『アレで髪を撫でるだけ アホ毛や寝癖が一瞬で直す方法に「やってみます」』

2024年4月12日 11:22

アレで髪を撫でるだけ アホ毛や寝癖が一瞬で直す方法に「やってみます」

目次

・デンタルフロスで髪の毛を整える方法
・デンタルフロスで寝癖やアホ毛を直せる理由は…
※写真はイメージ

「何をしてもアホ毛が出てきてしまう…」「簡単にアホ毛対策がしたい!」と悩んでいませんか。

日々の生活に役立つ情報をInstagram発信しているyuri(yurimochi.home)さんが、『デンタルフロスで寝癖やアホ毛を直す方法』を紹介しています。

デンタルフロスで髪の毛を整える方法

アレで髪を撫でるだけ アホ毛や寝癖が一瞬で直す方法に「やってみます」

デンタルフロスは歯と歯の間の汚れを取るために使うもの。そのため歯にしか使えないと思っている人がほとんどでしょう。

しかしデンタルフロスの用途はそれだけではありません。なんと寝癖やアホ毛を直すのにも使えるそうです。

まずは、デンタルフロスを適切な長さに切りましょう。あまり短すぎると使いづらいため、直したい髪の毛がカバーできるほどの長さで切るようにしてください。

そして頭頂部付近の寝癖が気になる箇所に、なでるように当てていくだけです。

すると寝癖がスッキリとまとまります。


デンタルフロスを両手で引っ張っている様子

デンタルフロスで寝癖を直す方法は、アホ毛にも使えるそうです。


デンタルフロスを髪の毛に当てている様子

同じようにデンタルフロスで軽くなでてあげると、あっという間にきれいな仕上がりに!

きれいに整った髪の毛

この方法なら外出先でも気になる髪の毛をサッと直せるでしょう。

ただし髪の毛に使う際は、フロスが髪の毛に引っかからないよう注意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.