くらし情報『1ホールのバームクーヘンがあっても安心! おいしく冷凍する方法に「実践してみる」』

2024年4月12日 11:37

1ホールのバームクーヘンがあっても安心! おいしく冷凍する方法に「実践してみる」

目次

・開封後はなるべく早く食べきりたいバームクーヘン
・バームクーヘンの適切な冷凍保存の仕方
・冷凍バームクーヘンのアレンジレシピも
※写真はイメージ

1ホールのバームクーヘンはたっぷり食べられて嬉しいものですが、一度に食べきれない量になってしまうことも。無理に食べきるのではなく冷凍保存しておけば、おいしさはそのままに保存しておけます。

バームクーヘンの上手な冷凍保存の仕方を、ニチレイフーズの公式サイトからご紹介します。

開封後はなるべく早く食べきりたいバームクーヘン

しっとりとしておいしく、贈り物としても人気のバームクーヘン。とてもおいしい人気のスイーツですが、1ホールのバームクーヘンは量もかなり多く、一度に食べきるのは難しいことも。

開封したバームクーヘンは乾燥してパサつきやすいため、「置いておいてもおいしくなくなってしまうし…」と迷ってしまいますが、冷凍保存しておくとおいしさをキープできます。

それでは早速、バームクーヘンのおいしい冷凍保存の仕方をみていきましょう。


バームクーヘンの適切な冷凍保存の仕方

1食べやすい大きさにカットする

開封後のバームクーヘンを一度に食べやすい大きさに切りわける。

2ラップで包む

ニオイ移りや乾燥を防ぐため、ラップでぴったり包む。

3冷凍用保存袋に入れる

重ならないように冷凍用保存袋に入れ、空気を抜いて袋の口を閉じ、冷凍する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.