くらし情報『クリーミーな味わいが魅力! サッポロ一番をアレンジした塩カルボラーメンの作り方』

2024年4月12日 12:10

クリーミーな味わいが魅力! サッポロ一番をアレンジした塩カルボラーメンの作り方

目次

・『塩らーめんカルボナーラ』の作り方
・材料(1人ぶん)
・作り方(1人ぶん)
※写真はイメージ

サッと作れて手軽に食べられるインスタントラーメンをストックしている人も多いのではないでしょうか。そのまま食べてももちろんおいしいですが、ひと手間加えてアレンジして楽しむのもおすすめです。

人気インスタントラーメン『サッポロ一番』を製造販売している『サンヨー食品株式会社』が公式サイトで、クリーミーなカルボナーラ風にアレンジしたラーメンレシピを紹介しています。

『塩らーめんカルボナーラ』の作り方

いつもの塩ラーメンにカルボナーラの材料をプラスすればカルボナーラ風ラーメンのできあがり。家にあるもので手軽に作れます。


材料(1人ぶん)

サッポロ一番塩らーめん1袋

水300㎖

牛乳200㎖

ベーコン20g

ミックスチーズ40g

卵1個

あらびき黒こしょう適量

刻みパセリ適量

サンヨー食品公式ーより引用

作り方(1人ぶん)

1.ベーコンを短冊切りにして、カリカリに焼いておく。卵は卵黄・卵白に分け、卵白は混ぜておく。

2.鍋に水と牛乳を入れて沸騰させる。(ダマになりやすいので、時々、混ぜる。)

3.2に粉末スープを入れて混ぜ、めんを入れて、中火で2分半ほど混ぜながらゆでる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.