くらし情報『『目玉焼きプレート』が便利すぎて「何コレ!?」 朝食の準備があっという間に…?』

2024年4月12日 11:12

『目玉焼きプレート』が便利すぎて「何コレ!?」 朝食の準備があっという間に…?

目次

・トースターに入れてすぐ完成!とっておきのアイテムとは
・使い方
『目玉焼きプレート』が便利すぎて「何コレ!?」 朝食の準備があっという間に…?

朝ごはんの定番メニュー『目玉焼き』。しかしフライパンで目玉焼きを焼いて、その後使ったフライパンを洗うのは手間がかかります。

「洗い物をこれ以上増やしたくない!」そんな時に活躍する画期的なアイテムを発見しました。

トースターに入れてすぐ完成!とっておきのアイテムとは

Instagramでライフハックや便利グッズについての情報を発信しているAyaka(ks._.myhome)さんが紹介していたのは、トースターに入れて目玉焼きが焼ける「デュアルプラス目玉焼きプレート」(税込1千100円)です。

「便利すぎる…!」と思わず声が出てしまうでしょう。


使い方

まず少量の油を引きます。

油を注がれた目玉焼きプレート

後は卵を割り入れたらトースターで焼くだけ、と使い方はとても簡単です。


目玉焼きプレートに卵を割り入れている様子

フッ素ダブルコートのおかげで、するんと目玉焼きが取れます。

目玉焼きをトーストに移している様子

パンと一緒にトースターに入れるだけなので、その間にほかの家事ができてしまうのもポイントです。もう1枚のプレートでソーセージや野菜を焼いておけば、あっという間にいつもよりちょっと豪華な朝ごはんの完成です。


トースターで焼き上がったトーストとソーセージ

お弁当用のおかずをこのプレートで調理するのもよいでしょう。

サイズが小さいので、使い終わった後のお手入れも簡単です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.