くらし情報『3歳児が「帰りたい」を変換すると…? 周りを幸せにする『ふわふわ言葉』』

2024年4月12日 17:06

3歳児が「帰りたい」を変換すると…? 周りを幸せにする『ふわふわ言葉』

※写真はイメージ

仕事やプライベートで、自分の思った通りにならないと、落ち込んでしまいますよね。

気持ちが上がらない時には、周囲にネガティブな発言をしてしまいがちになるものです。

うまくいかないからといって、自身を否定したり言動が消極的になったりすると、悪い流れから抜け出せないなんてことがありませんか。

3歳の娘が変換する『ふわふわ言葉』

2人の娘さんを育てている、くたまる(@chapikof)さんがX(Twitter)に投稿した次女のエピソードが反響を呼んでいます。

ある日、3歳の次女が話す言葉のいい回しについて「かわいい」という、くたまるさんの妻。

まだ幼い子供であれば、かわいいと思えて当然に感じますが…次女のいい回しは独特のようです。

くたまるさんがX(Twitter)で紹介していた、娘さんの『かわいい言葉づかい』をご覧ください。


・臭い(くさい)は「いい匂いがしなくて苦手」

・帰りたいは「おうちに戻りたい」

女の子の写真

※写真はイメージ

ネガティブなワードを絶妙に変換している…!

くたまるさんの次女は、嫌なことを直接的に表現したくないのでしょう。物事に対する優しい気持ちが伝わってきますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.