くらし情報『うっかり、やってない? 赤ちゃんをあやす他人に、子育て中の親が物申す』

2024年4月12日 15:04

うっかり、やってない? 赤ちゃんをあやす他人に、子育て中の親が物申す

※写真はイメージ

「ずっと思っていたことやねんけど、我慢の限界やから、いうな」

自身のX(Twitter)でこのように切り出したのは、2人の子供を育てている、しゃおパパ(@shao_papa04)さん。

赤ちゃんをお出かけに連れていった時の『あるある』について、どうやらひと言物申したいようです。

赤ちゃんをあやそうとする人が気になる父親、最後にひと言…?

しゃおパパさんが話題にしているのは、親の知らない間に、赤ちゃんと目が合った人の対応について。

たとえば、赤ちゃんが親に抱っこされている時に、親の死角となる位置で、別の人と目が合ってしまうことがありますよね。


赤ちゃんの写真

※写真はイメージ

このような状況で、しゃおパパさんは、変な顔をしたり『いないいないばぁ』をしたりして、赤ちゃんをあやそうとする人のことが気になるのだそう。

Xでの投稿を次のように締めくくっています…。

「結果、赤ちゃんは笑ったり、笑わなかったりやねんけど、あやしてくれている様子が、かわいすぎるからもっとして」

怒りのメッセージかと思いきや、まさかのおかわり希望…ッ!

確かに、赤ちゃんをあやそうとしている人を見かけると、なんだか心がなごみますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.