くらし情報『「配達員さん、粋!」 差出人欄を見ると…「これは最高」「素晴らしい!」』

2024年4月12日 13:45

「配達員さん、粋!」 差出人欄を見ると…「これは最高」「素晴らしい!」

「配達員さん、粋!」 差出人欄を見ると…「これは最高」「素晴らしい!」

日本のホスピタリティの高さは、国内外から称賛される、誇るべき点といえるでしょう。

「お客さんにもっと喜んでもらいたい」「楽しいひと時を過ごしてほしい」といった善意による、素敵なサービスの数々。

そういった思いやりによって、多くの利用者は、記念に残る素敵な思い出を作ることができているのです。

郵便局からの不在票を見て、自然と笑顔になった理由

ある日、Kei(@Kei78588562)さんのポストには、郵便局からの不在票が入っていました。

差出人欄に書かれていたのは、なんと日本を代表するバンド『THE ALFEE』の文字。

どうやら、デビュー50周年を記念して発足された、『THE ALFEE 50th Anniversary Premium Members』のオリジナル会員証が届いたようです!

喜び勇んで会員登録をしたため、ファン必須のアイテムといえる会員証の到着を心待ちにしていた、Keiさん。そんなワクワクとした気持ちは、不在票によってさらに増したといいます。


なぜならば…不在票には、配達員による粋なサービスが添えられていたのですから!

不在票の写真

差出人欄に書かれていたのは、『THE ALFEE』の似顔絵!

絵柄はシンプルであるものの、メンバーである桜井賢さん、坂崎幸之助さん、高見沢俊彦さんら3人の特徴を見事にとらえています!

もしかすると、配達員も同様に『THE ALFEE』のファンであり、中身が会員証であることを察したのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.