くらし情報『ハイチーズ! 犬「あ、鳥だ」×4 奇跡の1枚に飼い主は「お前らどこ見とんねーん」』

2024年4月12日 18:39

ハイチーズ! 犬「あ、鳥だ」×4 奇跡の1枚に飼い主は「お前らどこ見とんねーん」

ハイチーズ! 犬「あ、鳥だ」×4 奇跡の1枚に飼い主は「お前らどこ見とんねーん」

シベリアンハスキーや猫と暮らす、飼い主(@eri_l0x0l_eri)さん。

愛犬たちとの日々を撮影し、X(Twitter)に投稿しています。

ある日、飼い主さんは、4匹のシベリアンハスキーを撮影しようとしたところ、思わずツッコミを入れたそうです。

何があったのかは、飼い主さんのツッコミとともに公開された、こちらの写真をご覧ください。


「お前らどこ見とんねーん」

犬の写真

み、みんな揃って、よそ見をしている…!

シンクロして見つめる先には、トンビが飛んでいました。

飼い主さんによると、トンビの鳴き声に4匹が一斉に反応したのだとか。

写真を撮る時は、カメラ目線が好ましいもの。しかし、普段とは違う『自然』な写真もまた魅力がありますね!

投稿は拡散され、多くの人から「息ぴったりの4匹が微笑ましい」「みんな同じ方向を見ていて、かわいい」「飼い主さんのツッコミが爆笑」といった声が寄せられました。

鳥の鳴き声に反応する4匹の見事なシンクロは、犬の『狩猟本能』によるものなのかもしれませんね。

同じ仕草をする愛犬たちは、きっと心が通じ合っているのでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.