くらし情報『「私が来た!」といいそうな猫 窓枠の上に立つ姿に「漫画の1コマみたい」』

2024年4月15日 15:39

「私が来た!」といいそうな猫 窓枠の上に立つ姿に「漫画の1コマみたい」

「私が来た!」といいそうな猫 窓枠の上に立つ姿に「漫画の1コマみたい」

・とても神々しいですね!

・漫画のひとコマかと思った。

・「私が来た!」といっていそう。

気になる声が複数上がっているのは、漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんがX(Twitter)に公開した1枚の写真です。

一緒に暮らす、猫のガーラさんの『ある姿』が反響を呼び、X(Twitter)で5万件を超える『いいね』を集めています。

猫が窓枠に立つ姿を見て…?

自由気ままな猫は、家中のさまざまな場所に出没しますよね。

ガーラさんも例に漏れず、あちこちを歩き回るのだそうです。

ある時、窓枠の上に移動したガーラさんを目で追っていた松本さんは、次のようにひと言。


「立ち方がヒーロー」

猫の写真

写るのは、4本の脚をピンと伸ばす姿勢で、窓枠の上に立つガーラさん。

窓から差し込む日の光も相まって、まるでヒーローのように見えるではありませんか!

『少年漫画』に登場するとしたら、作中で圧倒的な強さを誇る味方のキャラクター、もしくは主人公でしょう。

見開き2ページを丸々使い、「待たせたな!」などの吹き出しを入れたくなりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.