くらし情報『コメダ店員が『客が帰ったテーブル』におじぎ 理由に「分かるなぁ」』

2024年4月13日 11:51

コメダ店員が『客が帰ったテーブル』におじぎ 理由に「分かるなぁ」

※写真はイメージ

居心地のいい飲食店は、リピートしたくなるものでしょう。

店の内装やメニューはもちろん、店員の接客や人柄も居心地に影響します。

だからこそ、店員が仕事中に何を考えているのかなど、気になる場面もあるかもしれません。

コメダ珈琲店の店員にありがちなこと

喫茶チェーン店『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』は、TikTokアカウントに『コメダ社員あるある3選!』を投稿しています。

飲食業で働く人たちが共感した、店員にありがちなこととは…。

@komedascoffee みんなのあるあるもコメントで教えて✨️ #コメダ #コメダ珈琲店 #くつろぎ空間 #あるある ♬ Yobikomi-kun-like song_long ver(970473) - furufuru
同店によると、店員は客の配慮に感動するとのこと!

片付ける人のことを考え、皿を持って行きやすいように1か所にまとめておく配慮は、店員側として嬉しいようです。

また、常連が見当たらないと心配になる場合もあるとか。よく店に通い、いつも同じメニューを頼む人は覚えやすいのかもしれません。


ラストの、ソフトクリームを上手に巻けるのを自慢しがちな点は、ほほ笑ましいですね!

オフの日にファミリーレストランなどを訪れた際、ソフトクリーム用の機械が置いてあったら、率先して作っているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.