くらし情報『「荷物の配達が完了しました」 写真を見ると…「これは100点」「笑顔になった」』

2024年4月13日 10:43

「荷物の配達が完了しました」 写真を見ると…「これは100点」「笑顔になった」

「荷物の配達が完了しました」 写真を見ると…「これは100点」「笑顔になった」

不在時でも荷物の受け渡しができる『置き配』は、配達員と利用者の両方にメリットがあるサービスです。

しかし、備え付けの宅配ボックスがない場合、セキュリティ面で不安も。そのため、配達員が荷物を置いた場所を撮影し、写真を送ってくれることがあります。

これならば、無事に届いたことが分かる上に、荷物のある場所も伝わるため、受け取る利用者側も安心できますよね。

配達員が送ってきた『配達完了メール』を見ると?

ある日、通販を利用して買い物をした、@husky_rokkaさん。

インターホンに気付けなかったり、不在だったりした場合に備えて、荷物の受け取り方法として置き配サービスを指定しました。

その後、アプリ経由でスマホに届いたのは、配達完了を報告するメール。添付された写真を見ると、配達員は指定した場所に、しっかりと荷物を置いてくれたようです。


さらに、配達員はあるサービスも加えてくれた模様。実際に届いた1枚をご覧ください!

宅配便の写真

「うちの犬も写り込むようにしてくれてる…!」

荷物の奥に映っているのは、愛犬の1匹である、シベリアンハスキーのロッカちゃん!

きっとロッカちゃんは、配達員が家を訪ねてきたことを察知し、窓越しに様子を見に来たのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.