くらし情報『散歩で『帰宅拒否』をする柴犬 その姿に「これは震える」「強すぎるだろ!」』

2024年4月13日 11:43

散歩で『帰宅拒否』をする柴犬 その姿に「これは震える」「強すぎるだろ!」

散歩で『帰宅拒否』をする柴犬 その姿に「これは震える」「強すぎるだろ!」

大切なペットの日常的な運動として欠かせない、犬の散歩。

できれば日が出ているうちに済ますのが好ましいものの、夏などの暑い時期や、日中の天候が悪い日などは、散歩の時間帯が遅くなってしまうこともあります。

また、犬種や性格によっては1日に複数回の散歩が必要なため、夜に『散歩タイム』を設けている飼い主もいるのです。

『光る首輪』を使って柴犬の散歩をしたら…

夜の散歩は周囲が暗いため、昼の散歩以上に安全面へ配慮しなくてはなりません。

そのため、多くの飼い主が所持しているのが、光るグッズ。暗闇で光るタイプの首輪やリードを使えば、周囲の人に犬の存在を伝えることができます。

柴犬の、ふう太くんと暮らす飼い主(@fufufufufu_ta)さんも、そういった光るグッズを活用している1人。

夜に散歩へと繰り出す際、ふう太くんに赤く光る首輪を装着しています。
安全面が確保できるため、とても便利な首輪。しかし、1点だけ大きな問題があるようで…。

柴犬の写真

「あまりにも顔が怖すぎる…!」

首元で光っている、赤い首輪。暗い中でもしっかりと目立つため、安全面での効果は抜群なのですが…ふう太くんが恐ろしいモンスターのような風貌に!

顔の下から赤色の光が当たり、ホラー演出のようになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.