くらし情報『猫の姿に「あれにしか見えない」 椅子の上を見ると…「似すぎでしょ」「完全に一致」』

2024年4月13日 17:26

猫の姿に「あれにしか見えない」 椅子の上を見ると…「似すぎでしょ」「完全に一致」

猫の姿に「あれにしか見えない」 椅子の上を見ると…「似すぎでしょ」「完全に一致」

ペットのことを、『天使』と例える飼い主は少なくありません。

飼い主にとって、ペットは我が子同然…いえ、この世のものとは思えないほどに愛おしい存在。その尊さは、空から降ってきた天使同然なのです。

愛猫の姿が完全に『女神』と話題に

愛猫のニャーちゃんとの日常をX(Twitter)で発信している、にゃんころもち(@sakura_nyancolo)さん。

ある日、ふと愛猫の姿を目にして、『天使』どころか『女神』だと思ったといいます。

前述したように、飼い主にとってペットは目に入れても痛くない存在。しかし、『女神』とまで思えるとは、一体どういうことなのでしょうか。


その理由は、飼い主さんが目にしたニャーちゃんの姿を見れば、分かることでしょう…!

猫の写真

貝殻をモチーフにした、おしゃれな椅子の上でくつろぐ、ニャーちゃん。

その姿を見て、あなたもきっと連想したはずです。世界的に有名な絵画『ヴィーナスの誕生』を…!

ルネッサンス期にサンドロ・ボッティチェッリが描いた作品であり、大きな貝殻の上にたたずむ女神のヴィーナスを描いた、同作品。日本でも、美術の教科書などで誰もが一度は目にする名画です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.