くらし情報『猫の座り方に、飼い主「どういう気持ち…」 その姿に「謎は深まるばかり」』

2024年4月13日 18:34

猫の座り方に、飼い主「どういう気持ち…」 その姿に「謎は深まるばかり」

猫の座り方に、飼い主「どういう気持ち…」 その姿に「謎は深まるばかり」

動物と人間は、言葉を交わすことができません。

表情や行動から、ある程度は感情を読み取ることができますが、すべてを理解するのは難しいもの。

ペットと暮らしている人たちは、動物たちの不思議な行動に「それって、どういう意図!?」と驚くことが多々あるようです。

猫の独特な座り方に、飼い主困惑

保護猫シェルターから引き取った、むーちゃんと一緒に暮らしている、mg(@ranmuu_)さん。

むーちゃんの変わった行動を見て、困惑したことがありました。

飼い主さんが気になったのは、むーちゃんの独特な座り方。

「どういう気持ちの時にその座り方になっちゃうのかしら」と、考え込まざるを得なかった、むーちゃんのスタイルがこちらです。


猫の写真

立っているのか、座っているのか…どっちなんだい!

前脚だけをピンと張り、下半身は座っているという独特な姿勢の、むーちゃん。

見ている人間としては「普通に座ればいいのに」と考えてしまいますが、猫にとっては、何か意図があるのかもしれません。

実際、猫を飼う多くの人からは「うちの子も同じだ」というコメントが多数寄せられています。

・うちの子もやっていました。どういう気持ちなのかが気になりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.