くらし情報『客「ガチです」 購入した鮭の弁当に「日本の食文化は奥が深い」』

2024年4月14日 10:49

客「ガチです」 購入した鮭の弁当に「日本の食文化は奥が深い」

客「ガチです」 購入した鮭の弁当に「日本の食文化は奥が深い」

「今日のお弁当」

こんなひと言をX(Twitter)に投稿した、全マシニキ(@allmashit)さん。

ある日、変わった鮭の弁当を見つけ、思わず買ってしまったそうです。

全マシニキさんは、通常では考えられない、『おかず』に驚いたのだとか。


Xで注目を集めた、1枚をご覧ください!

鮭弁当の写真
鮭弁当の写真

鮭がめっちゃ小さい…!

ご飯の上にちょこんとのっているのは、ひと切れの鮭。ご飯の量と比べてあきらかに少ないことが分かります。

しかし、実はこの鮭…『ぼだっこ』という秋田県名物で、塩に漬けこんだ、塩辛い鮭だったのです!

鮭ひと切れに対してのご飯の量は、むしろ食べる人のことを考えて、あえて多めだったようですね。

投稿は反響を呼び、たくさんの『いいね』とコメントが寄せられました。

・マジでこのくらいでご飯を食べられます!むしろ足りないかも。

・日本の食文化は奥が深い…。

・食べたらおいしいけど、鮭に擬態した塩の塊ですよ。

・少なすぎると思ったが、ある意味、正しいのかもしれない…。


秋田県名物の『ぼだっこ』。

しょっぱいだけではなく、しっかりとうま味も感じられるそうです。

見かけた際は、ぜひ食べてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.