くらし情報『スタバならやらない… ドトールのレシートに「もう令和だぞ?」』

2024年4月14日 16:44

スタバならやらない… ドトールのレシートに「もう令和だぞ?」

※写真はイメージ

数多くのコーヒーショップがある日本。

街によっては、どこへ入ろうかと迷うほど選択肢があります。

時と場合によって使い分けるために、メニューの種類や電源の有無などの特徴を把握している人もいるでしょう。

『ドトール』の好きなところ

「『ドトール』にあって、『スターバックス』にないもの」

企業家である桂大介(@dkatsura)さんは、そんな一文とともに1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。

あなたは桂さんの言葉で、何が思い浮かんだでしょうか。

コーヒーチェーン店の『ドトール』と『スターバックス』の違いは、きっとたくさんあります。しかし、いざ考えてみると悩ましいですね。

桂さんが思う正解は…。


ドトールのレシート写真

「それは『アスキーアート』である」

文字や記号を使ってイラストを描く『アスキーアート(通称:AA)』は、まだネット掲示板などで画像を表示できなかった頃に流行。

ネットの発達によって使用される場面が減っていきましたが、2024年現在も、まだ人々から愛されているようです!

そのかわいさから、ドトールのレシートは好評で、多数のコメントが寄せられました。

・文字だけだと読まないから、目立っていいと思う!

・お店によって違うのかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.