くらし情報『「かわいい」といわれてご機嫌だったのに? 注射後の顔がこちらです』

2024年4月14日 15:57

「かわいい」といわれてご機嫌だったのに? 注射後の顔がこちらです

「かわいい」といわれてご機嫌だったのに? 注射後の顔がこちらです

大人でも苦手な人が多いという、注射。

健康を保つためには必要だと分かっていても、注射の日は憂うつになるものです。

注射が苦手になる理由は、なんといっても、あのチクッとした痛み…。

子供や動物の場合は、注射の後に不機嫌になってしまうかもしれません。

注射を打った犬の表情が…?

ビーグルの、ゆずちゃんと暮らしている、飼い主(@inunoyuzutyan)さん。

愛犬に狂犬病ワクチンを接種させるため、病院にやってきました。

ゆずちゃんは病院で、さまざまな人たちから「かわいい」と褒められた模様。

いっぱい褒められて、ご機嫌な様子だったのですが、ワクチンを打った瞬間に、別人…いや『別犬』のような表情になったといいます。


ワクチン後の、ゆずちゃんの姿がこちらです…。

犬の写真

一瞬で、酸いも甘いも噛み分けたかのような、老け顔に…!

シワの寄った顔からは、なぜこんなにも痛いことをされたのか、納得ができないように見えますね。

ゆずちゃんの感情が伝わる表情には「哀愁漂う顔、好き」「お利口だね。かわいい!」「毎年、『だましたなぁ』みたいな目をするよね」などの声が寄せられました。

狂犬病のワクチンは、大切な『家族』を守るために、毎年1回の接種が義務付けられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.