くらし情報『高校生のアルバイト ガチガチに緊張しながらお水を… その後の展開に28万いいね』

2024年4月15日 14:09

高校生のアルバイト ガチガチに緊張しながらお水を… その後の展開に28万いいね

※写真はイメージ

4月は進学や就職など、多くの人が新生活を始める季節です。

高校生や大学生になり、初めてアルバイトを始めるという人もいるでしょう。

新人のアルバイトに向かって、店長が…

初心カイ(@syosin_kai)さんが、2024年4月10日に、X(Twitter)に投稿したエピソードを紹介します。

投稿者さんが、ファミリーレストラン(以下、ファミレス)に入った時のこと。店長が席を案内してくれた後、高校生の店員が、ガチガチに緊張しながら「失礼します」といって、お水を持ってきたそうです。

様子から見て、店員の高校生は、新人のアルバイトなのでしょう。その後、厨房から新人のアルバイトに話しかける、店長の声が聞こえたとか。

新人のアルバイトの気持ちになると、緊張する場面ですが、その聞こえた声というのが…。


ファミレスの内装の画像

※写真はイメージ

「OK!バッチリ!みんな初めては緊張するから、大丈夫!」

めちゃくちゃ、いい店長…!

新人のアルバイトに、怒るわけではなく、優しい言葉をかけていました。

投稿者さんは「このファミレスを推すことが決まりました」と、つづっています。

このエピソードは、28万件以上の『いいね』を集め、さまざまな声が寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.