くらし情報『揚げ焼きでも失敗しない 『から揚げ』をふっくら仕上げるワザとは』

2024年4月14日 18:31

揚げ焼きでも失敗しない 『から揚げ』をふっくら仕上げるワザとは

※写真はイメージ

老若男女を問わず人気のある、鶏のから揚げ。

食べれば幸せな気持ちになりますが、自分で作るとなると、ちょっぴり面倒に感じるものです。

楽しておいしいから揚げを作ることができるなら、嬉しいですよね。

生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、から揚げをより時短で作る方法を紹介しています。

揚げ焼きで簡単!鶏のから揚げ

【材料(4人ぶん)】

・鶏もも肉250g

・おろしショウガ大さじ2杯

・おろしニンニク大さじ2杯

・醤油大さじ2杯

・酒大さじ1杯

・片栗粉適量

・油適量

まずはひと口大に切った鶏もも肉をフリーザーバッグに入れて、ショウガとニンニク、醤油、酒をもみ込み10分ほど漬けましょう。

下味が付いたら、鶏もも肉を600Wの電子レンジで5分加熱してください。

鶏肉の水分をペーパーでよく拭き取ってから、片栗粉を全体的にまぶします。

フライパンに油を1cm程度入れて180度に熱し、両面に色が付くまで鶏肉を揚げ焼きにすれば完成です!

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


ポイントは、材料に下味を付けた後に、鶏肉を電子レンジで加熱すること!

揚げ焼き時間を短縮できるうえ、硬くならずにふっくらとおいしく仕上がるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.