くらし情報『「めっちゃスッキリした顔してる」 犬の横を見ると…「目を疑った」「マジかよ」』

2024年4月15日 12:05

「めっちゃスッキリした顔してる」 犬の横を見ると…「目を疑った」「マジかよ」

「めっちゃスッキリした顔してる」 犬の横を見ると…「目を疑った」「マジかよ」

春と秋は『実りの季節』といわれているように、さまざまな食材が食べ頃を迎えます。生産者も消費者も、豊作という言葉ほど心躍るものはないでしょう。

そんな『豊作』は、農家だけではなく、全国の一般家庭からも報告が上がっていることをご存じですか。

春の『凄まじい豊作っぷり』に驚く声が続出

気温が少しずつ上がり、やっと春らしい気候になってきた2024年4月、@CEDRIC_mztmさんは、X(Twitter)に1枚の写真を投稿。

そこに写った豊作っぷりに、たくさんの人から驚く声が上がっています。


厳しい冬が幕を下ろし、穏やかな春の足音が聞こえてきたことがよく分かる、『収穫』の光景をご覧ください!

犬の写真

「あー、スッキリしたーっ!」

写っているのは、投稿者さんの愛犬である、バーニーズ・マウンテン・ドッグのセドリックくん。

バーニーズ・マウンテン・ドッグは、毛量の多いダブルコートな上に大型犬のため、季節の変わり目を迎えると、ブラッシングをするたびに大量の毛が『収穫』できるのです!

換毛期は、犬にとって衣替えのようなもの。モフモフとした冬毛から『着替え』をしたため、セドリックくんも気分がスッキリとしたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.