くらし情報『クリアファイルの意外な活用法に「ナイスアイディア」「素晴らしい」』

2024年4月15日 12:02

クリアファイルの意外な活用法に「ナイスアイディア」「素晴らしい」

目次

・大容量タイプの詰め替えに使う
・ポリ袋の収納に使う
※写真はイメージ

書類の整理に使う『クリアファイル』は、「いつか使うかも…」とついつい溜め込んでしまいがち。使わずに置いておくのはもったいないので、クリアファイルを有効活用してみませんか。

Instagramで簡単な掃除術などを発信している2人暮らしgram(kurashi_life1117)さんがクリアファイルの意外な活用法を紹介しているので、実際に試してみました。

大容量タイプの詰め替えに使う

洗剤やシャンプーなどの詰め替え用として、複数回ぶん入っている『大容量タイプ』を選んでいる人もいるでしょう。

たくさん入っているのは便利なのですが、詰め替える時に「ぐにゃっ」として入れづらいことがあります。


手に持った詰め替え袋

そのような時に役立つのが『クリアファイル』です。

圧着しているクリアファイルの下側の角を、はさみで斜めにカットしましょう。

クリアファイルの端をハサミで切ろうとしている様子

切り落とした部分から詰め替え用の注ぎ口を出し、ファイルを被せるように取り付けます。


クリアファイルに妻変え袋をセットしている様子

後は、ファイルごと持って本体ボトルに注ぐだけです。詰め替え袋が安定するので、スムースに詰め替えられました。

洗剤の容器に液体を注いでいる様子

実際に使ったクリアファイルは詰め替え用よりも長く、うまく被せられませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.