くらし情報『雪道を車で走っていたら、ある『親子』に遭遇して…? 「すごい」「美しいね」』

2024年4月15日 16:18

雪道を車で走っていたら、ある『親子』に遭遇して…? 「すごい」「美しいね」

Clendon Patrick

豊かな自然に囲まれたカナダのオンタリオ州に住む男性が遭遇した、親子の動画に注目が集まりました。

クレンドン・パトリック(Clendon Patrick)さんが雪道を車で走っていた時のことです。

彼は道路の前方に、動いているものを見つけました。

それは…ホッキョクグマの親子。母グマが2頭の子グマを連れて走っていたのです。

クレンドンさんは車のスピードを落としながら、ゆっくりとクマたちに近付きます。

すると、クマたちは…。実際の映像がこちらです。



クマたちが道路からいなくなるまで手前で待っているクレンドンさんは、「お母さん、ゆっくりでいいよ」といっています。

すると、母グマはそんな彼の声が聞こえたかのように、道路から外れて森のほうへ進んで行きました。

そんな母グマを彼は「賢いお母さんだ」「ワオ、見てごらん。美しいなぁ。特に小さな子たちがね」といって、クマたちとの出会いを堪能していました。

この貴重な動画は300回以上シェアされて、「すごいね!」「美しい光景だ」「子グマたちが元気だね」などのコメントが寄せられています。

クマたちを驚かせないように距離をとって見守るクレンドンさんの優しさが印象的です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.