くらし情報『「お上手だこと」「笑った」 猫の『水の飲み方』に驚きの声が上がる!』

2024年4月15日 17:10

「お上手だこと」「笑った」 猫の『水の飲み方』に驚きの声が上がる!

※写真はイメージ

ノドが渇いた時、器に溜めてある水より、流れている水を好んで飲む猫は多いようです。

理由は新鮮な水のほうがおいしいだけでなく、水が流れる様子に興味を示すからともいわれます。

猫の水の飲み方に驚く!

チリで撮影された、猫の動画に反響が上がりました。

映っているのは、自宅のキッチンで猫が水を飲んでいる様子です。

この猫は水皿に入っている水より、新鮮な水が好きなよう。

しかし飲んでいる水は、水道の蛇口からでもなければ、噴水式の水飲み器でもありません。

水が飲みたくなった猫が向かった先にあったのは…!こちらをご覧ください。


ウォーターディスペンサーから直飲み!

しかも飼い主さんに水を出してもらうのではなく、自分でレバーを下げているではありませんか。


なんという賢い猫なのでしょう!

動画を見た人たちからは、驚きの声が上がりました。

・笑った!めちゃくちゃかわいいね。

・頭がいいなぁ。

・賢いね…お上手だこと。飼い主が使って出しているところを見て覚えたのかね。

・間もなく数匹かの猫たちは人類に加わるだろうな。

ウォーターディスペンサーの赤いレバーからはお湯が出てきますが、この猫はちゃんと冷たい水のレバーだけを使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.