くらし情報『フロアワイパー、どうやって洗うべき? 方法に「テキトーにやってた」「実践する」』

2024年4月15日 18:15

フロアワイパー、どうやって洗うべき? 方法に「テキトーにやってた」「実践する」

目次

・キレキラ®!ワイパーの洗い方
・ヘッド裏を洗えること以外の特徴は…
・小回りが利き、ヘッド全面で汚れをキャッチする
・グリップが持ちやすい
※写真はイメージ

『キレキラ®!ワイパー』は狭いところまできれいに掃除できる便利アイテム。効果を十分に発揮させるためには、ヘッド裏を外してきれいに洗うことが大切です。

本記事ではキレキラ®!ワイパーの正しい洗い方を紹介します。

キレキラ®!ワイパーの洗い方

キレキラ®!ワイパーは、掃除機では届きにくい部屋の隅のホコリや汚れを逃がさずキャッチして、徹底的にきれいにできるお掃除アイテム。操作性に優れているだけではなく、「ヘッド裏を外して洗える」というのも大きな特徴です。

エリエールのInstagram公式アカウント『エリエール【公式】』(elleairofficial)では、キレキラ®!ワイパー本体の洗い方を動画で分かりやすく紹介しています。

手順は以下の通りです。

1.ヘッド裏のラバー部分を取り外します。


2.ラバー部分を水洗いしてください。

3.汚れが気になる場合は、薄めた中性洗剤とスポンジを使って洗いましょう。

4.汚れが取れたら水でしっかりすすぎます。

5.乾いた布で水気を十分に拭き取ってください。変質や変形の恐れがあるため、干さないように注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.