くらし情報『「新玉ねぎ、袋買いしてもすぐなくなる」 企業が教える『楽うま』レシピがこちら』

2024年4月16日 10:04

「新玉ねぎ、袋買いしてもすぐなくなる」 企業が教える『楽うま』レシピがこちら

※写真はイメージ

春に旬を迎える新玉ねぎは、瑞々しくて辛みが少ないのが特徴です。

この時期にしか味わえないため、スーパーマーケットなどで見かけた際には、袋買いをするという人も多いかもしれません。

2024年4月、株式会社クレハのキッチン用品『キチントさん』シリーズのX(Twitter)アカウントは、新玉ねぎを使った簡単レシピを公開。

「袋買いをしても、すぐになくなる」という、新玉ねぎの食べ方とは…。

新玉ねぎのチーズ焼きが『楽うま』

同アカウントが紹介したのは、くし切りにした新玉ねぎに調味料を絡めて、チーズをのせて焼くだけの簡単レシピです!

【材料】

・新玉ねぎ1個

・白だし大さじ1杯

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1杯

・味噌小さじ4ぶんの1杯

・ピザ用チーズ30g

・黒コショウ適量

まず、新玉ねぎをくし切りにして耐熱ボウルに入れます。

白だし、おろしニンニク、味噌を加えて混ぜてからふんわりラップをし、500Wの電子レンジで4分加熱しましょう。

アルミホイルを敷いた耐熱容器に新玉ねぎを移し、チーズをのせて250度のトースターで焼き色が付くまで焼いてください。

最後に黒コショウを振れば、完成です!


新玉ねぎとチーズ、調味料だけで作ることができるため、あと1品欲しい時などに活躍しそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.