くらし情報『そのまま食べるの待って! 『チョコモナカジャンボ』を開封したら…?』

2024年4月17日 14:03

そのまま食べるの待って! 『チョコモナカジャンボ』を開封したら…?

そのまま食べるの待って! 『チョコモナカジャンボ』を開封したら…?

暖かい季節になってくると食べたくなるアイスクリーム。

スーパーマーケットやコンビニエンスストアに行くと、さまざまな種類のアイスクリームが販売されていますよね。

最近では、アイスクリームをそのまま食べるのではなく、アレンジをした食べ方が流行っているのだとか。

本記事では、森永製菓株式会社(以下、森永)のロングセラー商品『チョコモナカジャンボ』の新しい食べ方を紹介します。

森永のウェブサイトによると、なんと『チョコモナカジャンボ』を焼くそうです!

焼き方
「チョコモナカジャンボ」(もしくは「バニラモナカジャンボ」)を袋から出し、トースターで約30秒程度焼いてください。トースターの機種や元々のアイスの柔らかさによって焼き時間は異なりますので、様子を見ながら調整してください。

森永製菓株式会社ーより引用

アイスを温めるという、なんとも斬新なレシピ。ほかに必要な材料もないので、思い立った時にすぐ試せるのが嬉しいポイントです。


チョコモナカジャンボの写真

それでは、実際に試してみましょう!まず、『チョコモナカジャンボ』を開封します。


チョコモナカジャンボの写真

そして、そのままトースターへ入れるだけ!

あらかじめトースターを温めておくと、時短になるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.