くらし情報『ホットケーキミックス、台所に眠ってない? 使い道に「家で作れるなんて」』

2024年4月17日 15:06

ホットケーキミックス、台所に眠ってない? 使い道に「家で作れるなんて」

ホットケーキミックス、台所に眠ってない? 使い道に「家で作れるなんて」

コンビニエンスストアなどで購入できるホットスナック。から揚げやコロッケなど、小腹が空いた時に利用する人は多いでしょう。

そんなホットスナック界の中でも、幅広い世代に人気を誇るのが、アメリカンドッグ。

実は今、自宅で作れるアメリカンドッグが話題になっています。

複雑な工程はまったくなく、スーパーマーケットに売っているホットケーキミックスを元に作れるのだとか。

家庭で作るアメリカンドッグは、どのような味になるのでしょうか。実際に試してみました!

おうちで簡単!ホットケーキミックスでアメリカンドッグ

用意したのは以下の材料です。

【材料】

・ソーセージ5本

・ホットケーキミックス100g

・卵1個

・牛乳大さじ2杯

・マヨネーズ大さじ1杯

・サラダ油適量

まず、ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳、マヨネーズを入れ、素早く混ぜ合わせます。


なるべくダマにならないように気を付けてください。

卵とホットケーキミックスの写真

次に、混ぜ合わせた生地をコップに移します。
縦長の細いコップを使うと、ソーセージを生地につけやすくなりますよ!

ホットケーキミックスの写真

生地の準備ができたら、ソーセージを1本ずつ竹串に刺しておいてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.