くらし情報『卵焼き、出汁だけ入れてる? プラスしたい材料に「思いつかなかった」』

2024年4月17日 13:05

卵焼き、出汁だけ入れてる? プラスしたい材料に「思いつかなかった」

卵焼き、出汁だけ入れてる? プラスしたい材料に「思いつかなかった」

朝食やお弁当の一品として人気のだし巻き卵。いざ作ってみると、お店のようにフワフワにするのは意外と難しいものです。

そこで、フワフワのだし巻き卵を作る簡単な方法を調べていたところ、意外な食材を使うレシピを発見!

食品メーカーのフジッコ株式会社(以下、フジッコ)のInstagramアカウントによると、とろろ昆布を入れるとおいしいだし巻き卵が作れるそうです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


気になった筆者が実際に作ってみたので、作り方や味の感想をレポートします。

フジッコが紹介!『とろろ昆布で作る ふわふわだし巻き卵』

材料と作り方は下記の通りです。


材料(2人分)
フジッコ「純とろ」10g
卵3個
だし汁90cc
サラダ油小さじ2

fujicco_jpーより引用

とろろ昆布を使っただし巻き卵の材料を並べた写真

まずは『純とろ』を指でほぐしておきましょう。

『純とろ』を指でほぐしている写真

ほぐれたら、だし汁と合わせます。


ほぐした『純とろ』に出し汁を加えた写真

割りほぐした卵に『純とろ』を加えて、泡立て器で混ぜてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.