くらし情報『カバンの中を整理するなら? 3つのステップに「ガラッと変わった」』

2024年4月16日 12:23

カバンの中を整理するなら? 3つのステップに「ガラッと変わった」

目次

・整頓されたカバンは魅力的
・入れるアイテムをジャンル別に分類する
・物を探さなくてもよい配置にする
・カラーや素材の統一であか抜けた印象に
・整理した状態を長続きさせる秘訣
※写真はイメージ

毎日使うカバンの中がいつの間にかごちゃごちゃになっている人はいませんか。整理整頓したつもりでも、時間が経つとどこに何が入っているのか分からなくなってしまいがち。きれいに整理する3つのコツのご紹介です。

整頓されたカバンは魅力的

中がごちゃごちゃになったカバンは必要な物を見つけにくくなったり、誰かに見られたら少し恥ずかしいと思ってしまったりなどの悩みが生まれます。「必要なものを全部入れたら散らかってしまって」という人も多いでしょう。

そんな時にはソフトバンクが運営する『ソフトバンクニュース』から、カバンの整理整頓の仕方を参考にしてみましょう。カバンの中に関する人気コンテンツを発信しているフリーランスPR・YouTuberの鳥羽 恒彰(とば・つねあき)さんにインタビューしたそうです。

鳥羽さんによると、いつ、誰に見せても平気なようにカバンの中を整える時には3つのポイントがあるのだそう。


入れるアイテムをジャンル別に分類する

PCやスタンド、スマホ、充電ケーブルなどのガジェット類

本やノートなど紙類と文房具

コスメ系アイテムや衛生用品

財布や名刺入れなどの小物

ソフトバンクニュースーより引用

カバンに入れるアイテムをジャンルごとに分類しておくと整理しやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.