くらし情報『冷蔵庫に食材がほぼない… 父が考え抜いたメニューに「知恵と工夫と愛がてんこ盛り」』

2024年4月16日 15:30

冷蔵庫に食材がほぼない… 父が考え抜いたメニューに「知恵と工夫と愛がてんこ盛り」

冷蔵庫に食材がほぼない… 父が考え抜いたメニューに「知恵と工夫と愛がてんこ盛り」

1人の娘さんを育てる、しょーじ(@d_shoji)さん。

ある日、体調を崩して病み上がりだったといいます。

夕飯の献立を考えて冷蔵庫を開けたところ…買い物ができていなかったため、ほとんど空っぽだったのだとか。

途方に暮れそうになりましたが、冷凍していたある食材を見つけ、食事を作りました。

どんなメニューになったのか、X(Twitter)に投稿された1枚をご覧ください。


夕飯の写真

しょーじさんが用意したのは、なんとウインナー寿司のフルコース!

卵焼きのほかには、ウインナーのにぎり、軍艦巻き、細巻きのメニューが1つのお皿に並んでいます。

「ごめん娘、晩ごはんのおかずがウインナーしかないわ」とつづっていた、しょーじさんですが、アイディア満載な料理で、楽しく食事ができそうですね!

しょーじさんによれば、娘さんが好物のウインナーを使って「少しでも楽しんでほしい」という想いがあったのだとか。

愛情がたっぷりのひと皿には、6万件もの『いいね』が寄せられました。

・同じウインナーでも、娘さんを飽きさせない愛情を感じます!えらいです。

・知恵と工夫と愛がお皿にてんこ盛り!これなら楽しい食卓になりそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.