くらし情報『ゆでるしか思いつかないブロッコリー 新レシピに、家族「えー!」「超うま」』

2024年4月17日 11:31

ゆでるしか思いつかないブロッコリー 新レシピに、家族「えー!」「超うま」

ゆでるしか思いつかないブロッコリー 新レシピに、家族「えー!」「超うま」

1年を通してスーパーマーケットでもよく見かけるブロッコリー。

彩りがよいので、ゆでて弁当に入れるという人は多いでしょう。

ほかにも、ゆでたブロッコリーはサラダに入れたり、炒めたりもできますが、いつも同じ食べ方だとマンネリ化してしますよね。

本記事ではブロッコリーをから揚げにするという意外な食べ方を紹介します。

サクサクほくほく!ブロッコリーのから揚げ

ブロッコリーのから揚げは、ブロッコリーに下味と片栗粉を付けて揚げるだけ。

とても簡単に、いつもと違うブロッコリー料理が味わえます。材料は以下を参考にしてくださいね。

【材料(2人前)】

・ブロッコリー1株

・醤油大さじ1杯

・おろしニンニク、おろしショウガ各小さじ1杯

・片栗粉適量

・揚げ油適量

まず、ブロッコリーを洗い、小房に分けます。
茎は皮を厚めにむき、食べやすい大きさに切りましょう。

ぶりっこりーをカットした写真

次に、保存袋に切ったブロッコリー、おろしニンニク、おろしショウガ、醤油を入れてもみ込み、10分ほど置いてください。


カットしたブロッコリーに下味を付けている写真

ブロッコリーに片栗粉をまぶします。

新しい保存袋に下味を付けたブロッコリー、片栗粉を入れ、袋をふくらませて振るとまぶしやすいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.