くらし情報『「これとイチゴを交換して」 ポメラニアンが飼い主に持ってきたものは?』

2024年4月16日 17:00

「これとイチゴを交換して」 ポメラニアンが飼い主に持ってきたものは?

「これとイチゴを交換して」 ポメラニアンが飼い主に持ってきたものは?

飼い主の食事中に、ペットがテーブルの上の食べ物に興味を持ったり、欲しがったりする様子はよく見られるものです。

かわいくおねだりをされると、ついおすそ分けをしたくなりそうですが、ペットの健康のために飼い主はグッと我慢することもあるでしょう。

「これあげるんで、イチゴをください」じゃないのよ…。

そんなコメントとともに、X(Twitter)に写真を投稿したのは、ポメラニアンのあぐちゃんと、うにちゃんと暮らす、飼い主(@chirimenchaco)さん。

ある日、イチゴを食べようとした飼い主さんの元へ、うにちゃんがあるものを持ってやってきて…こちらの4枚をご覧ください。


ポメラニアンとイチゴ
ポメラニアンとイチゴ
ポメラニアンとイチゴ
ポメラニアンとイチゴ

犬用のおやつを持ってきて、イチゴと交換してほしいと訴えた、うにちゃん!

ただ、おねだりするのでなく、物々交換をしようとするとは、なんともかしこいですね。

投稿を見た人たちからは「なんて交渉上手!」「かわいくて笑った!えらいな~」「最後の1枚『ね?いいでしょ?』っていってるみたい」などの声が寄せられていました。

うにちゃんの『交渉術』に、飼い主さん含め多くの人がハートをつかまれたようですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.