くらし情報『実は多用途なブックエンド 活用法に「今すぐ試したい」「万能だ」』

2024年4月16日 17:01

実は多用途なブックエンド 活用法に「今すぐ試したい」「万能だ」

目次

・マグネットをくっ付けて空間を活用
・鏡面裏のシェーバー用収納
・ティッシュボックス用の収納
・アイテムの複数使いでより細かい収納が実現
・鍋の取っ手用収納
・デスク周りを広く使えるペン収納
※写真はイメージ

本の収納に使われる『ブックエンド』は、本を立てかけるだけではなく家中の収納にも役立ちます。

整理収納アドバイザーのhana(hana.s_home)さんがInstagramに投稿している、ブックエンドを活用した収納方法を紹介します

マグネットをくっ付けて空間を活用

鉄製のブックエンドにはマグネットが貼り付きます。この特性を利用すれば、余っている空間が新たな収納スペースとして生まれ変わるでしょう。


鏡面裏のシェーバー用収納

洗面台の鏡面裏にある収納スペースにブックエンドを配置。マグネット式のシェーバーホルダーを貼り付けてシェーバーを引っかければ、取り出しやすさ抜群の収納の完成です。

シェーバーをブックエンドにかけている様子

ティッシュボックス用の収納

可動式の棚にブックエンドを逆さに引っかけ、マグネット式のティッシュボックスホルダーを設置してみましょう。余っている空間をティッシュボックスの収納スペースとして活用できます。


ディッシュボックスをブックエンドを活用して収納している様子

アイテムの複数使いでより細かい収納が実現

ブックエンドはファイルボックスやペンポケットと組み合わせるのもおすすめです。


鍋の取っ手用収納

調味料を入れたファイルボックスの底部分に逆さにしたブックエンドを差し込みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.