無印良品に立ち寄った客 棚に並んでいた商品を見て「この手があったか!」
2024年4月22日現在、関東地方では桜の満開の時期が終わり、行楽シーズンを迎えています。
自然と触れ合えるスポットに行ったり、ピクニックに行ったり、外に出かける機会が増えるでしょう。
暖かな気候の下、冷たくてシュワシュワした炭酸飲料を持ち歩きたいと思ったことはありませんか。
そんな願いを実現する商品が、生活雑貨などを販売する『無印良品(以下、無印)』で販売されていました!
炭酸にも使える!?保冷ボトルの実力は…?
無印が販売する優れものは、『ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル』という商品。
内面ミラー構造となっていることで、炭酸が抜けにくいのだといいます。
筆者は、ブルーの保冷ボトルを購入しました。スモーキーカラーでかわいいです。
カラーバリエーションはシルバー、白、ブルーの3色。好みに合わせて色を選べるのは嬉しいですね!
また、本体上部が外れる造りになっており、氷が入れやすく、中が洗いやすいのだとか。試しに各パーツを分解してみます。
ご覧の通り。パーツ数が少ないので、簡単に洗えそうですね。
続いて、炭酸がどれくらい抜けにくいのかを検証していきます!
保冷ボトルに入れた炭酸はどれくらい持つの?
検証に用いるのは、アサヒ飲料株式会社のロングセラー商品『三ツ矢サイダー』。