くらし情報『「想像の100倍多いんよ」 期待と違う写真に「桜吹雪というより…」』

2024年4月17日 12:30

「想像の100倍多いんよ」 期待と違う写真に「桜吹雪というより…」

「想像の100倍多いんよ」 期待と違う写真に「桜吹雪というより…」

桜の咲く時期は、花見をしつつ記念撮影をする家族が、そこかしこで見られます。

桜の花弁が舞う中、子供の笑顔を撮ると、思い出に刻まれるような素敵な1枚になりますよね。

しかし、時には想像と違う写真が撮れることもあるようです。

撮影用に、桜の花弁を用意したら?

カメラマンである、すずめ(@chun2egg)さんは、春らしさ満点の娘さんの写真を撮影するため、桜の花弁が入ったカゴを用意していました。

撮影の瞬間、娘さんが花弁を振りまけば、はかなくも美しい1枚が撮れることでしょう。


ところが、いざシャッターを切る瞬間…まさかの事態になって、ひと言!

「想像の100倍多いんよ」

桜と子供の記念写真

カゴを一気に引っ繰り返したため、花弁が全身に降りかかり、娘さんの姿がほぼ見えません!

春であることは、これでもかと強調されていますが、まさかのモザイクがかかってしまったのでした…。

すずめさんは、偶然の産物となった面白写真について、このように述べています。

「ネットに載せる時、スタンプで顔を隠す手間が省けました」

写真は好評で、ネット上では8万件を超える『いいね』とともに、このような声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.