くらし情報『100均で見つけた『ハサミ』 用途に「これだから人間は」「なんと残酷」』

2024年4月17日 11:17

100均で見つけた『ハサミ』 用途に「これだから人間は」「なんと残酷」

100均で見つけた『ハサミ』 用途に「これだから人間は」「なんと残酷」

生活に便利なアイテムがそろう100円ショップ。

中にはユニークなアイディア商品などもあり、店内を見て回っていると「こんな商品があったのか」と驚かされるものです。

ある日、100円ショップの『ダイソー』を訪れたという、@grfjd9さん。

キッチン用品の売り場で見つけた『ある商品』をX(Twitter)に投稿したところ、見る人がざわつく事態となりました…。


ダイソーの『カニ用ハサミ』の画像

キッチンバサミの隣に並んでいたのは、カニを切るための『カニ用ハサミ』!

かたいカニの殻を簡単に切ることができる、一見便利そうなアイテムですが…投稿者さんはこんなコメントを添えています。

カニから得た知を、カニに向けるのか。人間よ。これだから人間は。

カニといえば、エサを掴んだり敵を威嚇したりするためのハサミを持っているのが特徴。

起源になっているとはいわれていないものの、文房具のハサミを見てカニをイメージする人は多いかもしれません。

特に、カニが好きだという投稿者さんは「カニから教えてもらったアイディアを使って、カニを切るなんて…」と残酷に思った様子。

同じように感じた人は多いようで、投稿には8万件を超える『いいね』と共感の声などが寄せられました!

・『恩を仇で返す』とはまさにこのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.