くらし情報『エアコンのフィルター掃除で『やってはいけないこと』 干し方に要注意』

2024年4月17日 12:43

エアコンのフィルター掃除で『やってはいけないこと』 干し方に要注意

※写真はイメージ

夏場、部屋で涼しく過ごすために必要なエアコン。

熱中症を予防するためにも、積極的なエアコンの使用がすすめられています。

しかし、しばらく掃除していないエアコンのフィルターには、ホコリやチリが詰まっているかもしれません。

本格的に暑くなってくる前に、エアコンが正常に稼働するか、確認しておくことが大切ですね。

自宅でエアコンのフィルターを掃除する方法は?

家事代行やエアコン掃除など、生活関連の予約サービスを行う『くらしのマーケット』のInstagramアカウントは、エアコンのフィルター掃除の方法を紹介。

エアコンのフィルター掃除は「手間がかかって大変!」というイメージもありますが、手順さえ知っておけば、自分でも簡単にできますよ。
※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。



準備するものは、掃除機、使い古しの歯ブラシ、新聞紙、タオル、マスクのみ。

エアコンのフィルターを掃除する際は、ホコリを吸い込まないよう、マスクをしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.