くらし情報『でかい消しゴムかと思いきや? 小5の必須アイテムに「こんなのあったんだ!」「センスいい」』

2024年4月17日 17:23

でかい消しゴムかと思いきや? 小5の必須アイテムに「こんなのあったんだ!」「センスいい」

でかい消しゴムかと思いきや? 小5の必須アイテムに「こんなのあったんだ!」「センスいい」

道具箱や書道セット、絵具セットなど、小学生は教科書以外に用意するアイテムが多数あります。

学年が上がり科目数が増えると、授業で使う道具を自分で選んで購入するケースもあるようです。

小学5年生になる息子さんがいる、なみそ(@omochi_nam01)さん。

息子さんが授業で使うため、あるアイテムを学校で注文しました。実際に届いたものを見て、そのデザインにハートをつかまれたそうです。

X(Twitter)に多くの『いいね』が寄せられた、こちらの写真をご覧ください。


消しゴムデザインの裁縫セット
消しゴムデザインの裁縫セット

「息子の裁縫道具入れがよすぎる…」

大きな消しゴムかと思いきや…裁縫用の針や糸、ハサミなどを収納する、裁縫バッグでした!

小学5年生になると、家庭科で裁縫の授業が始まります。息子さんは、数ある裁縫バッグの中から、よく消える消しゴムとして知られる『MONO消しゴム』のデザインがあしらわれた商品にひかれたようです。

ユーモアのセンスを感じる裁縫バッグに、ネット上では「昔と比べて、今はかわいくて楽しい商品がいっぱい」「えー!これほしい!普通に買えるのかな」などの声が上がっています。

また、「うちの子供のものと同じ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.