NINTENDO64、アラレちゃん… 昔、憧れた部屋の再現に「秘密基地感がたまらない」
近年、若者を中心に巻き起こっている『レトロブーム』。
喫茶店のクリームソーダの写真をSNSに投稿したり、レコードや使い切りカメラなどをあえて愛用したりする人が増えている、といわれています。
懐かしさを感じるカルチャーは、当時を過ごしていた人や、まだ生まれていなかった人までも、魅了するようです。
昔、憧れた部屋を作っています
平成こじらせ部屋(@heisei_kojirase)さんは、懐かしい物を集めるコレクション生活の様子を、写真や漫画にしてSNSに公開しています。
ある日「再現ではなく昔、憧れた部屋を作っています」という文章とともに、1枚の写真を、X(Twitter)に公開。
1988年生まれの投稿者さんが「憧れた」という部屋は、同年代と思われるユーザーを中心に、話題になりました。
写真がこちら!
な、懐かしい!!
任天堂株式会社のゲーム機『NINTENDO64』のゲームソフト『ディディーコングレーシング』が映るブラウン管のテレビデオ。横には映画『もののけ姫』などのVHSが並べられています。
ほかにも、『ザ・ドラえもんズ』のぬいぐるみや、リメイク版の『Dr.スランプ アラレちゃん』がイラストされた缶、「ポケモン金・銀」