くらし情報『飼い主「キッチンへ入ってはダメ」 愛犬が取った行動に「葛藤を感じる」「お利口」』

2024年4月18日 15:53

飼い主「キッチンへ入ってはダメ」 愛犬が取った行動に「葛藤を感じる」「お利口」

飼い主「キッチンへ入ってはダメ」 愛犬が取った行動に「葛藤を感じる」「お利口」

人間社会で動物とうまく共存していくため、愛犬へのしつけは重要。

食材を保管する冷蔵庫があったり、ケガをしてしまう火元があったりするため、キッチンへ入ることを禁止している飼い主もいるでしょう。

キッチンに入れない愛犬の反応が?

ラブラドール・レトリバーのペップくんと暮らす、飼い主(@shuwashuwa_pep)さん。

「キッチンには入らないでね」といった時のペップくんの反応を、X(Twitter)に投稿しました。

さて、ペップくんは飼い主さんのいうことを守っていられるでしょうか。

投稿された1枚をご覧ください。


犬の写真

ペップくんがひょっこり覗いている…!

キッチンの入り口から顔を出して、飼い主さんのほうをじっと見つめています。

あたかも飼い主さんの「よし!」の合図を待っているかのようです。

待ちきれない様子のペップくんを見た人からは、「お利口に待っていて偉い!」「心の葛藤が伝わってくる」といったコメントが集まりました。

飼い主さんいわく、ペップくんは「たまにしれっとキッチンに入ってくる」といいます。

大好きな飼い主さんのことが、気になって仕方がないペップくんなのでした!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.