くらし情報『枝豆にアレかけたら激うま 発想に「秒でなくなる」「止まらん」』

枝豆にアレかけたら激うま 発想に「秒でなくなる」「止まらん」

目次

・5秒で完成する絶品おつまみレシピ!
・材料
・作り方
※写真はイメージ

おつまみの人気かつ定番の『枝豆』。冷凍のものであれば準備が手軽なので、冷凍庫にストックしている家庭も多いのではないでしょうか。

枝豆の食べ方といえば、塩ゆでしたり塩を振りかけたりするのが一般的ですが、たまには変化を楽しむのもおすすめ。

そこで本記事では、いつもとは違った枝豆を楽しみたい人にぴったりな、お手軽アレンジレシピを筆者が試してみました。

たった5秒の手間で、いつもの枝豆がさらにお酒が進むヤミツキおつまみに仕上がります。

5秒で完成する絶品おつまみレシピ!

簡単に試せる、枝豆のちょい足しレシピを見ていきましょう。


材料

・冷凍枝豆

・市販のペペロンチーノソース

作り方

まず冷凍枝豆を解凍します。

お皿に盛られた枝豆

そして枝豆にかけるのが、このレシピのカギとなる市販の『ペペロンチーノソース』です。


枝豆にソースをかけている様子

ペペロンチーノソースは本来パスタにかけるためのものですが、このアレンジでは枝豆に直接かけます。枝豆は殻付きのままでOKです。

ペペロンチーノがかけられた枝豆

ソースをかけて和えたら完成!ペペロンチーノソースの香りとピリッとした辛さが枝豆の甘みを引き立て、手が止まらなくなるほどのおいしさを楽しめます。

このアレンジは、調理用のボウルがいらないのも嬉しいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.