くらし情報『半透明ならではの使いやすさ セリア『フタ付きケース』に「収納スッキリ」「便利」』

半透明ならではの使いやすさ セリア『フタ付きケース』に「収納スッキリ」「便利」

「『フタ付きケース(スクエア)クリア』にサインペンを入れた様子

またキッチンで使う竹串の収納にもおすすめです。1本ずつ取り出す際にも、ストレスフリーで便利に使えます。


「『フタ付きケース(スクエア)クリア』に竹串を入れた様子

このほかにも、ふせんやクリップ、文房具類など…リビングに散らばりがちなアイテムは決して少なくありません。セリアの『フタ付きケース(スクエア)クリア』を使えば、種類ごとに分かりやすく収納できるでしょう。

半透明だからすっきり&使いやすさを両立できる

ぬまさんによると、『フタ付きケース(スクエア)クリア』が優れているのは、素材が半透明になっているところなのだそうです。

フタを開けなくても、中に何が入っているのか把握できるので、「子供が探し物をして、次から次へとケースを開けていく…」という事態も防げます。また、完全な透明ではないところもポイントの1つです。カラフルな色柄を適度に抑えてくれるので、すっきりシンプルなリビングにもなじみやすいのもメリット。子供用品の派手さが気になるママにもおすすめできます。

ケースの周囲に余計な装飾はなく、直線的に仕上げられているため、ケースを立てた時に自立するのもありがたいですね。
ファイルボックスなどにまとめて立てておけば、上から見るだけで、どこに何があるのか分かりやすいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.