くらし情報『娘の連絡帳にサインしようとしたら… ハッと気付いた最後のひと言に母、ウルッ』

娘の連絡帳にサインしようとしたら… ハッと気付いた最後のひと言に母、ウルッ

娘の連絡帳にサインしようとしたら… ハッと気付いた最後のひと言に母、ウルッ

小学校に通っていた頃、連絡帳を書いていた人は多いでしょう。

宿題や持ち物、連絡事項などをノートに書き、保護者に見せるのがルーティンで、担任の先生と保護者をつなぐ連絡ツールでもあります。

ある日、トリッシュ(@torish935)さんは、学校から帰ってきた9歳の娘さんから、連絡帳を見せられました。

確認した印としてサインをしようとしたら、最後の行に『なんとも嬉しいメッセージ』が書いてあることに気付いたといいます。

娘さんの連絡帳の写真をご覧ください。


連絡帳の写真

宿題や持ち物と並んで『ままだいすき』という字が、小さく書かれていたのです…!

トリッシュさんが娘さんに聞いてみると「ママが気付いたら消すから、小さく書いたの」と教えてもらったそう。

先生に見つからないよう、母親にだけ伝えようとしていて、かわいらしいですね。

ネットでは、娘さんの1文にキュンときた人たちから、さまざまなコメントが届いています。

・字がきれい!キュンときてしまいました。

・ニヤニヤしてしまった。かわいい!

・最後の1文が書いてあったら、お母さんは嬉しすぎて泣いちゃうよね…。

・かわいいメッセージもだけど、この文章量をきれいに書けていることに「目がっ…目がぁっっっ…!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.