くらし情報『部活をサボった息子 親が叱らなかった理由に、20万人が納得』

部活をサボった息子 親が叱らなかった理由に、20万人が納得

部活をサボった息子 親が叱らなかった理由に、20万人が納得

子供は、新たな刺激を求めてつい目移りしてしまうもの。

たとえ用事があっても、ほかの物事に興味が湧くと、予定を変更してしまうこともあるでしょう。

部活動に行っていたはずの息子が…

てん(@1058asd)さんの息子さんは、部活動に入っています。

ある日、息子さんは自転車で部活動へ向かいましたが、なぜかいつもより早すぎる時間に帰宅したといいます。

息子さんの自転車のカゴに乗っていた『あるもの』を見た、てんさんは、次のようにツッコミを入れました。


「お前、部活行ってたんちゃうのか」

自転車に乗る子供の写真

カゴにはなぜか、大量のタケノコが乗っているではありませんか…!

息子さんは行くはずだった部活動をサボり、タケノコを収穫してきたのです!

息子さんいわく、部活動に向かう道中、竹やぶから見知らぬ中年男性に声をかけられ、近所でタケノコ掘りを手伝ったのだといいます。

部活動をサボった子供を、叱る親は多いでしょう。

とはいえ、快くタケノコ掘りを手伝った息子さんに対し、中年男性は感謝したはずです。

てんさんは「この場合、叱ったほうがいいのか褒めたほうがいいのか分からない」と語っていました。

息子さんの行動に、ネット上から多数の声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.