くらし情報『「気が利くお母さんがいると見た」 マックの壁を見たら…「偉い!」「子連れも安心」』

「気が利くお母さんがいると見た」 マックの壁を見たら…「偉い!」「子連れも安心」

※写真はイメージ

飲食店の経営には、客目線が欠かせません。

どうしたらリピーターが増えるかを多角的に検証し、『愛される店作り』にどこも尽力していることでしょう。

要望や不満の声に耳を傾け、商品やサービスの向上、問題点の改善に務めることも大切です。

マクドナルドの『あの部分』に優しさプラス

ハンバーガーチェーン店『マクドナルド』を訪れた、爆発電波(@explosionpsycho)さんが、あることに気付いて写真をX(Twitter)に投稿しました。

写っているのは、『マクドナルド』のロゴのオブジェ。壁に立体的なロゴが貼り付けてあったのを見た投稿者さんは、「優しい『マクドナルド』」と評価しています。

どのポイントに優しさを感じたのかというと…。


マクドナルドのロゴの写真
マクドナルドのロゴの写真

立体的なロゴの角を、クッションタイプのコーナーカバーが覆っていました!

コーナーカバーはホームセンターや100円ショップなどで販売されており、設置は比較的容易です。

オブジェの出っ張りに、子供などがぶつかってケガをする危険があるため、店の誰かが貼り付けたのでしょう。

ロゴの外観が多少変わるとしても、安全を優先したことが分かる1枚に、多数の声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.